大人用のグミのビタミン剤

私の周りには、アメリカのビタミン剤が飲み込めない人が多いです。
粒が大きく、日本のように小さくない。なので、飲み込めないと言います。



けど、シリコンバレーは朝夕の温度差が15度ほどありますので、体力の消耗は避けられません。
こういう場合は、ビタミン剤。
私もビタミン剤を愛用していますが、飲まないときは4ヶ月間とか飲まなくなります。
そうすると必ず風邪を引きます。
最近悩まされていたのが「めばちこ
関東弁で「ものもらい」
です。全国の呼び方は、こちらにあります。



ところが、ビタミン剤を飲み始めたとたん、めばちこができなくなりました。
めばちこができたら、まずは塗り薬ですが、その他にビタミン剤を併用しましょう。


で、錠剤を飲めない方にすごいものが出ました。

グミになってる大人用のビタミン剤です。子供用は昔からあったのですが、大人用が出ました。
いろいろな会社から出ているようですが、数種ためしたところ、このブランドのビタミン剤とビタミンCが一番おいしかったです。
マルチビタミンは、ターゲットにあり、ビタミンCのほうは、トレーダージョーにあります。



錠剤が飲めない皆様。お試しあれ。


これ、薬も全部グミをだしてくれたら、飲みやすいのにねぇ・・。