車が動かなくなるということ

私の車がついに調子がわるくなり、お友達に見ていただきました。
ところが、3カ所の部品が壊れていて取り寄せ&きちんとした設備があるところでの整備が必要で、数日は乗れそうにありません。
レンタカーを借りるということも考えたのですが、修理の予約がいつとれるのか?とかも
月曜日にならないとわからないので、借りるにしてもなかなかうまくいきません。近くのレンタカー屋さんは、日曜日は、短い時間しか開いてないし、遠い場所にあったりだし、公共のバスが日曜日は走ってない路線が多いので諦めです・・。


渡の学校は車がないと通えないし、ディケアセンターも公共のバスが通るところではないので行けません。
車が壊れて、なおる見込みが立たないと自分達の動きもどうするのか?が見えず、不便きわまりない生活になります。

買い物や、身の回りのことはわりと便利な場所に住んでいるために生活しやすいのですが、やはり渡関係がいろいろな場所にある為に
動きがとれません。

「技術世界最先端&公共交通機関は時代遅れで発達していないシリコンバレー」です。