Voice4u JPが教育部門のトップセールス1位になりました

バナナスラッグ(バナナ・なめくじ)


Voice4u JPが教育部門のトップセールス1位になりました。これは多くの方が自閉症発達障害を認識してくださった事だと思います。皆様のおかげの1位です。ありがとうございます。
Voice4uについては、こちらにもあげております


さて渡の宝箱のブログです。
今週は春休みです。春休みになにをしたのか?の文章を書かないといけないのです。プレゼンもあるので、渡に書きやすいように近所に旅行することにしました。
旅行と言っても渡が好きなところに行かねば、書けないわけで・・・。私が好きなワイーナリーに行っても、渡は書けないので、渡に希望を聞くことにしました。どこに行きたいか?と聞くと
「森林と水がたくさんある所。」
森と海?と考えたのですが、思い当たらない。水がたくさん??あっ!そうだ!川だ!!川がある!!!

ということで、サンタクルーズの近くへ。
まずは大好きなサンタクルーズで、大好きなピザを。
顔面が埋まりそうな大きなピザ一切れと、このTシャツ1枚で$5です。(日本円で約440円)

サンタクルーズダウンタウンは、わりとおしゃれな町なので、昼ご飯は高いのですが、探せばこういう店があります。昔サーフィンの練習をしていた頃は、こういう安いお店によく立ち寄りました。店内の装飾はこんな感じです。

ここから車を飛ばして山の中へ。
普段は高くて泊まれそうにも無いロッジ(山小屋)ですが、シーズンオフの平日です。特にアメリカの学校は、春休みや夏休みは学区によって違うので、日本のように春休みシーズンというのがありません。だいたい春休みシーズンという感じです。なので、子供もいない。渡の学校は特にずれているらしい。
やっと、山小屋に到着。裏庭はこんな感じ。

到着後、すぐにハイキングに行きたがる渡。
州立公園を散歩です。
大好きな森林の中を歩くと、なんとこんなの見つけた!

バナナスラッグ。(Banana Slug)
直訳するとバナナなめくじ。
たしかに、大きい。写真は10セントコインです。
ちょっと気持ち悪いのですが、このバナナスラッグは、なんとサンタクルーズ大学のマスコットでもあります。対外試合の時はこのマスコットのバナナスラッグ君が応援に来る訳で。

なんだか、力が入らない試合になりそう。
これは相手チームを翻弄させる意味もあるのか?というマスコットです。

さて歩き続けると・・

廃線になったと思われる線路。なんとこれが正式なハイキングコースになっています。ここを歩いてご機嫌な渡。

今日の宿泊地の山小屋の一角はこんな感じです。

裏庭の川で日が暮れるまで遊び、納得した渡。明日も早起きして遊ぶそうです。

さて、本当に文章は書けるのか?遊び過ぎじゃないのか?心配になってきた私。これは、なにがなんでも書いていただきましょう!