うぅー、すごい忙しさだ...

娘の引っ越しや卒業式の為、仕事を必死で片付けている。このままだと卒業式に出れなくなると思い。さらに、卒業式の前日に南カリフォルニアでの仕事もあるので、準備でてんやわんや。
娘と当日のスケジュールを合わせ、引っ越しの手伝いもします。いったいどこで会えるのか?思うほどのスケジュールです。彼女は彼女で挨拶回り、在校生への引き継ぎ等々多忙です。
さらに息子のIEPも来月だし。やっととれた3時間ほどの睡眠時間も明け方&深夜の息子の雄叫びで、起こされてしまう。

加えて、こういう時に限って、ボランティア関係の方からの長ーいメールが..。返事せねばと思いながら、時間がたつ。ボランティア関係の方の対応は、申し訳ありません。今から書きます。すみません。わたしからメールの返事をうけとっていないNPO関係の方、すみません。

昔はこういうことも寝ないで、がんがん片付けていたのだけど、最近は寝ないと次の日に眠いなぁと思う事がある。歳とったんだなぁと思う瞬間。
だけど違う事は、昔はがんばってる間、間、に入ってくる案件が、ご近所へ渡が水を撒いた謝罪まわりだったり、喘息発作の入院だったりしたけど、今は息子のスカラーシップの手続きの話や、娘の卒業式の細かい打ち合わせの話で、嬉しい事が多い。本当に子供って成長するんだなぁと体感しています。

思えば高校の時は、IEPのメンバーに全力で渡の進学を反対されたんだよね。
数年かけて彼等を説得して、少しづつ前に進むということが繰り返されました。一体あれは難だったんだろう?数学を教えてくれている開発リーダーは褒めて伸ばすのが上手なので、
「あの方達の数学の理解度は僕にはわかりませんが、計算の早さと正確さだけは、渡君を抜けないでしょうねぇ。渡君の計算の早さと正確さをメンバーが認める事も難しかったのでは?渡君はすごいね。よくがんばってるね。」
と言われ、渡はにっこり。けど、人様と競うと言う気があまりない彼は訳が解らない。けど褒められている事は解る。腕の力こぶを見せては、
「今回の旅行ではお姉ちゃんの引っ越しを手伝うんだ。」
と、もう頭の中はお姉ちゃん一色。

さて、明日の午前はタスクをこなして、午後から620km 運転します!がんばらねば。休憩がてら、途中でワイナリーに寄るくらいのわたしの時間は取ろうっと。(笑)おいしくて珍しいワインの購入をせねば。