田舎のシリコンバレーで命がけで怖いゴルフをした日。

私は年間に数えるくらいしかゴルフをしないのだけど、先日行ったゴルフ場。
怖かった。バンカーの土の上には、半分以上のホールで、野生の「マウンテンライオン」の足跡がついている。こんな感じ。

マウンテンライオンって日本ではピューマという部類に入るかと。
コースのあちこちには、このマウンてライオンのウ●チが大量にあり、踏まないようにプレイするのに必死。
それでもどんどんプレイをして進んでいくとなんと、グリーンの真横にマウンテンライオンの捕獲器までおいてあった。

怖い、怖い、怖すぎる...。
けど、ちゃんと最後まで回りました。
あぁ、怖かったけど、それなりに楽しめた私でした。