お友達とお昼

お昼ご飯を友達を食べてきました。彼女はバリバリのキャリアウーマンです。子供さんを二人とも、大学を卒業させた方ですので、年齢も私よりは、上です。けど、一緒にご飯を食べると、本当に対等に話してくれて、私は、心から、楽しんでお話できるお友達の一人です。私もついうちタメ口で話してしまいます。それだけ、信頼して話せます。けど、普通、専業主婦をしていると、こういうキャリアの方たちとは、接点がなかったりします。こういうふうなお友達がいるのは、とてもうれしい。で、私の今のいろいろな悩みなどを話すと、バシッと回答してくれて、専業主婦の友達とは、また違った観点で見た答えが出てきます。これも面白い。こういう友達と出会えた私は、幸せだなぁ。。。と思って、おいしいお昼を頂きました。ご馳走様でした。