2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

ここのところ息子のIEPの件でワヤワヤとしだして、頭が疲れたので、元気がでて柔らか頭にできる本を読みました。 今回は和書ばかりですがあげます。女たちのジハード (集英社文庫)作者: 篠田節子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/01/20メディア: 文庫 ク…

自閉症の渡とオペラを観に行く

渡とオペラを観に行ってきました。 見たオペラはこれです。 オペラのハイライトシーンだけをやってくれるので、暇しませんし、ほとんどの人が知ってる曲です。実は渡は、数日前にこの予行演習をひょんなことから3秒ほど見ました。 衣装を来てリハーサルをし…

気軽にオペラを楽しみませんか?

今週の土曜日5月21日に、私のお友達のSahron Maxwell(シャロン・マクスウェルさん)さんが、オペラを上演されます。彼女は、カーネギーやマンハッタン音楽学校で学び、15歳という最年少で Youth in concert at Carnegie hallでも演奏しています。 Palm Beac…

香穂の期末テストとPepperdine大学のすごさ

香穂のシーニック・ペイントという学科の期末試験の提出作品です。1年間に習ったことが入っている写真を選び、それを絵におこすというものです。 驚きました。なんだか、森の奥が見えそう。水面に映るお姫様の姿もすごい。 絵が立体的に見えました。 (って…

理系の人とアート系の人とアンパンマン

香穂が大学から夏休みで帰ってきました。長い夏休みです。 香穂と理系の開発リーダーは、仲がいいのでよく話がもりあがります。先日も話を聞いていると話の内容は、 アンパンマン 笑った。大学生と博士がアンパンマンの話をしている風景はそれだけでも滑稽。…

Android Application Awards(A3)で大賞の楯が無事にアメリカに上陸!

友だちが日本から、A3で頂いた楯をもって日本からアメリカにきてくれました。式場で受け取ってくれた友達が、渡米予定の友達の家に宅配便で送ってくれました。 送られた友達がそれをアメリカまで手荷物で持参。 会社にたどり着きました。開発リーダーもクリ…