Wish List

渡が毎日、サンタクロースにもらうものを口頭で私に言ってきます。
今年は、大阪の私の実家ですごすので、日本語のトーマスのビデオを10本以上言ってきます。
あまりにうるさいので、
「渡、サンタさんは、たくさんの子供の注文を聞くのだから、口頭で言っても、覚えられないよ。ちゃんとWish List(願い事リスト)を書きなさい。」
と話しました。そうすると、日本語も使って、

たくさん書いてきました。

Dear Santa
I like to have a:
1. 新きかんしゃトーマスシリーズ4
  Vol 1 2 3 4 5 &6
2.トーマスのうた Vol.2 & 3
3.きかんしゃトーマス16
4.ひらけポンキッキ きかんしゃトーマス Vol,16 &17
Thank you
Wataru Kubo
From Japan
Merry Chiristmas

なんで日本なんだろう・・。たぶん、サンタが間違って、アメリカの家に配達しないようにだろうなぁ・・。
で、私が
「こんなに頼んだら、サンタクロースの、あのおおきな袋が破れちゃう!」
と香穂と二人で話すと、渡は、
"Oh -Oh!"
といって、突然

Dear santa
I like to have a:
1. 新きかんしゃトーマスシリーズ4
  Vol 1 2 3 4 5 &6
2.トーマスのうた Vol.2 & 3
3.きかんしゃトーマス16
4.ひらけポンキッキ きかんしゃトーマス Vol,16 &17
Thank you
Wataru Kubo
From Japan
Merry Chiristmas

と減らしていた。
できるんじゃない!減らすことだって。じゃ、次回から、なんでも理由を説明して減らして行こう!と思った私。
渡、物をもらうって、簡単ではないんだよ。うふふ。
けど、結局は、線で消した汚いのは、出せないとおもったらしく、書き直していましたが。
それが下記です。彼は指先の力が弱いので字は汚いですが・・。(けど、カリフォルニアの人は、わりと字が汚い人が多いなぁ)