日本に向け出発します

本日、日本に向かいます。家をあけるというのはすごいことで、きのうは睡眠時間は2時間で、私がいない間の家の準備をしておりました。
空港でチェックインをしようと思い、カウンターにむかっていくと!
「ゆみさ〜〜ん!」
とカウンターの中から声が・・。長く会っていなかった知り合いが働いておりました。チェックインは、私はいつも緊張するのですが、(なんか忘れてたら、どうしようとか)話に花が咲いてしまいました。
幸先いいなぁ・・・・。と、待合であるさくらラウンジに向かいました。
ラウンジに入るとコートをかけるところがあり・・
今回は、仙台での講演会があるので、サンノゼではあまり着ないコートを持参しております。
コートかけの前でしばし悩んでしまいました。
「さて、どうしよう。きのう寝てない私は、ボケてるので、ここにかけてしまうと忘れるし・・。」
と思ってしまったわけです。すると背後から、
「あっ!久保さん!」
と、声をかけてもらいました。なんと前に短期間でしたが、公文で渡に教えてくださった先生が、働いていらっしゃいました。
短期間のみ教えていただいたので、普通なら忘れられるところですが、教えてもらっているのが、渡ですので、覚えてくださっていて、話してみました。
「コートを忘れたら、どうしようと考えていたんです。」
知らない人になら恥ずかしくて、言えないことも言えました。
「どうぞ。かけてください、私もお立ちになる前に、必ずお声をおかけしますので。」
と言ってくださいました。
助かるぅ・・。
渡のおかげですね。しらない人には言えないことでも、散々、公文で迷惑をかけているので、なんでも口にできてしまう私です。
朝からビールを飲んで、勧めていただいたおにぎりを頂きました。いつもは握る側ですが、食べる側にたつのは、やはりいい。ラウンジでは、きのうのMeetingの宿題を済ませ、機内では寝る準備万端です(笑)
ちなみに、ベイエリアは相変わらずの晴れ。

ラウンジからの景色です。
やっぱ晴れた空は大好きだな。
みなさま日本でお会いしましょう。