鴨鍋&手打ち蕎麦

我が家で鴨を取り寄せて、鴨鍋をしました。

私は、鍋料理は、あまり得意ではないので、お客さんがすべて作るというすごいもの。
鴨鍋の料理人は、id:seihiguchiさんです。
鴨に合うというので、蕎麦を打ってもってきてゆでてくださる方も来訪。
すばらしい!
私は、日本でも手に入りにくい焼酎

を用意。
大阪出身の私ですが、蕎麦だけは、東京が絶対においしいと思っています。
私は、七味をそろえましたが、全て関西
道頓堀 今井の七味
祇園 原了郭の黒七味
やまつ辻田の七味
三年坂 七味家の七味
の4種類でした
全て、食べてみた感想は、私は、手打ち蕎麦には、原了郭の七味が合う気がします。
いやぁぁ。。。堪能しました。
渡は、鍋は食べれないのですが、大好きな方々が来てくれて、興奮気味。
なかなか台所の机から、離れません。
渡は好きな人が来ると一緒にごはんを食べたがります。
会話が成立するわけではないので、ただひたすら食べて、その場にいる理由をつけています。
なので、おなかいっぱいになって、プクプクと膨れてしまいます。
いい週末で、こういうお休みをもらうと、明日から、馬力だして働けます。
みなさんありがとうございました!