学校が終了!

今週で渡の学校が終わりです。渡は、10日(明日)で終了。香穂は、12日(木)で終了です。日本でいう3月25日に当たる訳です。渡はこれから、2ヶ月半の夏休みに突入です。7月に1ヶ月サマースクールがあります。香穂は、来週から、日本人学校に2週間通ったら、大学に1ヶ月半通い、それが終わればすぐにバンドのキャンプに入って、新学期で、香穂はほとんど休みがありません。(週末のみかなぁ)
渡の夏をどうするか?がとても大きなポイントですが、今年は、いろいろ諸事情があり、渡をキャンプにいれることになりました。
ご本人は、自分で計画して、自分で行うキャンプが好きなようですが、なかなかそんなのは、我が家でしかできません。
渡の夏の課題は、今年のクラスの先生が渡のアカデミックのレベルを理解できずに完全に遅れをとってしまった勉強関係に終止しそうです。
モチベーションをいろいろ持たせながら、励まして、夏を乗り越えねばなりません。
渡がキャンプの間は、香穂と食べ歩きをしようとおもっています。楽しみな夏になりそうです。