名前

私はよく香穂と渡の名前を間違います。
間違うときは、決まって忙しくバタバタしているときで、そういうときに注意しなきゃ!
と思い、慌てて指示すると間違います。
例えば渡が、トーマスを見ていて
「渡、トーマス機関車は後にして、お風呂に早く入りなさい!」
と言うのを、
「香穂、トーマス機関車は、後にして.....。」
と言ってしまったりします。香穂が
「私、トーマス見てない」
と真横で言うのですが..
ここのところ多忙でこの間違いがひどく、香穂に
「我が子の名前間違いなく言えるようにしよう。」
と言われたので、苦し紛れに、
「そりゃ、どちらも私にしては、必死で産んだ大事な子供なんだから、どっちも
同じだけ大事だっていうことだよ。」
と言い訳してました。
「えっ?じゃ、ゆみちゃん、猫も産んだの?そりゃ、すごい。」

しまった!私は、忙しくなると我が家の猫にも
「渡!落ちてる物を、なめて食べない!」
って怒るんだった。。
どうも私は猫も産んだらしい....。