英語の発音が悪いと起るトラブル

渡は、自閉症なので、「推測する」ということが苦手です。
例えば、人が言い間違ったりしたら、
「このことを言ってるんだろうなぁ・・。」と普通の人がわかる事でも、渡はわかりません。

そんな渡が、私に話しかけてきました

"What's dinner tonight?"(晩ご飯なに?)
"Risotto."       (リゾット)と私が答えたら、
渡が突然パニックをおこし、
'No〜!! No lizard〜!!!” (トカゲは嫌だ〜!!!!)

渡、ママは、好き嫌いなく、なんでも食べるけど、さすがにトカゲを夕飯に出すほど、そこまで根性は座ってないよ・・。笑ってしまった私でした。