ペパーダイン大学の様子(Pepperdine Universtyの様子)アメリカの私立大学のすごさ

さてPeppedineの様子です。きのうの香穂の話から・・。

まず、寮では先輩が歓迎してくれて、みんなで使うリビングに巨大なアートが飾られました
2階の吹き抜けになっているリビングにこれだけの飾り付けをしてくださいました。
かわいい1年生というイメージなんでしょう。

巨大。

あと香穂いわく。
「私、たった5日で痩せたかも。原因は、天国への階段だ」

と言います。
天国への階段というのは、英語では、Jacob's Ladderといい、日本語では、ヤコブの梯子という聖書のお話のようです。
これはこういうものです。

上記が本家本元の教会の壁にある彫刻です。

香穂の学校の天国への階段はこれ。

横から見るとこんな感じ

この階段は、外国語を取るとほぼ毎日登らないといけないのですが、オリエンテーションの数科目が、この階段を登りきったところであったので、登ったそうです。山を切り開いて作られた大学なので、こういう階段が本当に多いです。階段が嫌な人には、回り道になりますが坂があったり、シャトルバスがあったりします。
けど、香穂は、登ってみたかったので、のぼったそうです。そのときの外温は、36度、日差しは日本より遥かにきつく、痛い感じです。香穂いわく

「日本語の単位をスライドさせないと、偉いことになりそう・・・。」
だそうです。

宗教の授業が行われる教会は、

こんな感じで中はすごく綺麗です。

こんな環境で勉強が出来るっていうのは、本当にすごいですねー。
香穂は、いい大学を選んだなーとおもった私でした。

なんとお金が潤沢にあるこの大学は、障害児へのサポートもありLDやADDの生徒のノートテーキング等もあります。すごい!