お勧めの七味と増え続ける体重の謎

私は食べることが大好きなのです。特にわいわいとみんなで楽しく食卓を囲むのは大好き。食材は新鮮なもの。となりますが、調味料も好みがあったりします。七味もそうです。好きな七味は京都祇園の原了郭の黒七味というのがあります。これは、七味じゃなく、調味料です。私は辛いものも好きですので、ほかに好きな七味といえば、京都三寧坂の七味家本舗西高野街道のやまつ辻田浅草やげん堀善光寺の七味等々があります。関西のうどんにあうのは、大阪の道頓堀にある今井の七味もあります。大阪出身の私は、どうしても関西がおおくなってしまいますが。大阪に旅行に行った時に「食い倒れの街なのに、歴史あるおいしいお土産がないなー。」と思われる方。ぜひ今井の七味をおためしください。薄味料理にあいます。
南大阪の地元の方への私のおすすめは、やまつ辻田の柚子七味。堺市にありますが行く前に連絡すれば時間を合わせて七味を合わしてくださいます。お近くの方は、ぜひぜひ本店に予約してから、お運びください。七味は合せていただいて数日が一番おいしいそうです。この七味、郵送で袋に80円切手をはって送ることもできますので、ひとことメッセージを添えて、アマゾン等で取り寄せてお友達におくるのもシャレでおもしろいかもしれません。

さて、この中の原了郭の七味だけは調味料です。七味はアクセントですが、原了郭の黒七味は料理全体の味を引き上げてまとめます。さて早速今夜にでも注文します。

なんだか、七味の一覧になってしまいました。

というのも、ここのところ毎日のように5km〜10kmは走っているのですが、ここ2週間でどんどん体重が増えてゆく。おそろしいことです。けど、服のサイズはあきらかに変わっていて、なんとなくいままで着た服がゆるい。なのに体重は増えている・・。なぜなのでしょうか?
ご存知の方、おしえてくださいませ。
  ##服が伸びた。というのは悲しいのですが。複数枚着てもゆるいので、全部が一気に伸びた。とも思えず(笑)


こんな私も調味料が濃いと太るもとになる。と思い、七味で工夫と思った訳です。そんな時に丁度いい七味です。塩分などを気にしないといけない高血圧の予防にもなりますね。
塩を少なく七味を使えば、新陳代謝もよくなるし、なんとなくよさそう。
どうぞ日本にお住まいの方、ためしてみてくださいませ。