徳島でも渡らしいことが起こる
父とご飯を食べて、子供たちも大盛り上がり。さて、ホテルのお土産物屋にいって土産物見ましょうとなりました。土産物屋では、2000円で1回抽選ですと言われて、私は4000円買ったので、抽選が2回できることに。子供たちにガラガラと音がなる抽選をしてもらうことになりました。まずは香穂。ひきましたが当たりません。香穂はなぜかこういう抽選は当たらない。店員さんが
残念です!
とテッシュをくれたので私が父に
香穂は当たらないんだけど、渡は当てるから。渡は当て物のキャリアはすごいから。
と話しておりました、お店の人はなんだか笑っておりましたが、渡がひくと、見事に当たり!!店員の方がおおきなベルを高らかに鳴らしてくれました。そして
おめでとうございます!!
と言ってくださった
渡は両手を挙げて、やった!と大喜び。店員さんのほうがおどろいた感じで、
彼はいつも当たるんですか?
ときくので、
えぇ、生まれた時から、当たり癖があるみたいなんです。
というと、店員さん、きょとん。なんだか狐につままれた顔になっている。
香穂と父は、わかって笑っておりました。父は「やっぱりすごいなー。」と言っておりました。生まれた時から自閉症を当ててる渡。当てるということのキャリアが半端ないですもの....。
いただいたものは、軽いブランケット。
帰りの船で使えるねー。
と話すとさらに大喜び。さて、眉山のケーブルにのって徳島市街におります。
麓は阿波踊り会館。
阿波踊りをいろいろ見せてもらって、渡は踊り出す。あの軽快な音が好きな模様。帰りも大好きな船にのって帰れると思うと、どうもウキウキです。風の音がすごいけど。
さて、明日は東京です。