娘の門限と男女交際

香穂の学校の話の続きです。香穂がアメリカの高校の友達に
「香穂のお母さんって、いくつからだったら、男の人とお付き合いしていいって言ってる?」
と聞かれたそうです。香穂いわく
「いくつでも・・。」
「えっ〜!いいなぁ・・。うちは、16歳からだよ。」というコがいたと思ったら、他のコが、
「えっ〜!うちなんて、18歳だよ」
「じゃぁさぁ。。門限は?」
香穂いわく
「聞いたことないけど、たぶん、ないな。」
「えっ!うちなんて7時だよ。なにもできないよ。」
「うちは、8時。まだ明るいよ。香穂んち、ルールがなくていいな。」
と言われたそうですが、香穂がみんなに一言。
「私は、そういうルールをうちの母親に対して作りたい。」
と言ったそうで、みんなが気の毒そうな顔で、香穂を見ていたそうです。
たしかに・・。私はボランティア等で帰りが遅くなることがあるし、
やっぱ、外を歩いてても、かっこいい人みたら、小声で香穂に
「あの人、かっこいいね!」
って言ってしまうもの。
スマン、香穂。反省します。けど、学習しないので再度やってしまうかも。