ドラムの練習

渡のドラムとギターの練習の日です。ドラム15分、ギター15分の割合で教わっています。
今日も元気にドラムのレッスンにいきましたが、どうも、ギターのほうが渡にとっては、むずかしい。
ギターを弾きたくないと言い出しました。しかし、自閉になれてる先生は、いろいろ手段をつかって、レッスンは終盤へ。
それでも渡は、
「ギターは、いやだ。もう今日でギターの練習は、終わりだ、もう来ない」
と言います。
「じゃ、一曲弾いてやめよう」
と言って、渡が一番大好きな歌、ビートルズ
"Let's it be"
を弾いてくださいました。
突然目が輝きだして、一緒に弾いてみる渡。もちろんうまく弾けませんが、ギターを鳴らしています。
で、曲が終わると先生に、
"See you next time!"(また次回ね)
といいます。えっ。。アンタ、ギターはやめるんじゃなかったの??
先生は、ウィンクして、
「渡は、let's it beが弾けるまで通いたがるんじゃないかな?」
だって。さすがです。