就職お祝い

私と香穂が一緒にボラをしている方が就職が決まられたので、我が家でお祝いをしました。3名の美人女性がやってこられ、1名がおくれていらっしゃいました男性は、2名です。
渡は女性がくるやいなや、もう大喜び。わかくて美人の人たちが、やってきたのです。
すぐにハロウィーン用のカップケーキをお皿にいれて、サービスです。けど、男性には、なにも出さない・・。
少し遅れて、おめでたの女性がご夫婦でいらっしゃいました。先ほどカップケーキをだした渡は、その女性の方たちとは上手く2人きりになれなかったので、今度は頭をひねります。
私は準備のために台所にいるので、見つかって怒られることはない。けど、今日はパパがいます。渡は、まず部屋にいたパパにカップケーキをもってゆき、
カップケーキでも食べてろっ。出てくるな!」
と言わんばかりに、カップケーキを渡すと、部屋の扉をしめます。
それで今度は、女性の方にカップケーキを隣のリビングのソファーの前の机において、ここに座れと指示しています。渡は、ソファーにふたりっきりで、美人と座りたい。ただ握手するだけなのですが・・ソファーはキッチンから見えないので、ママに怒られることもないし、パパは部屋に閉じ込めたし、しめしめ・・です。けど、皆さんの笑い声でママにばれ、
「渡、あんた、何してるの!」
の声に「しまった!」という表情の渡。
「パーティの時に自分のお気に入りの人だけひきつれて、ソファーに座ってもらうってどういうこと?」といわれて、しゅん。
私はご主人に
「おなかに子供もいることですから、渡に奥さんをとられないように、渡を見張っててください。ガードがゆるすぎますよぉ。」
といったら、ご主人も
「それはこまるなぁ。。。。」
と笑っておられました。
本当に美人好きの渡です。