大失敗

渡は、明日、歯医者さんです。
小さい虫歯が見つかったので、削ります。
先生から
「歯を削るので、2時間前から、水をのまない、食べ物を食べないでくださいね」
と言われました。
学校、行けないじゃん。と思い、欠席にし、
今日は、明日学校をお休みすることを渡に話しました。
どうして休みかわからないのと、明日はスケジュールが変わるので、
家にある白板にスケジュールを英語で記入です。これが、まずかった。

明日の予定
渡は、歯医者に行きます
7:00AM〜8:30AM  渡はご飯を食べれます。
8:30AM〜11:00AM 渡はご飯を食べれません。
11:00AM〜    歯医者
終わったら、買い物

と書いた。
歯医者は、好きなので、喜んでいたのですが、なんか、不安そうな顔をするので、
どうしたのかな?と思っていました。
いつもどおり、10時には、ベッドに入った渡。(すぐに寝るわけではない)ところが、
真夜中12時にものすごい音と共に渡が起きてきた。
「ご飯食べる!!」
あぁぁぁぁ・・しまった。何年、自閉の親をやってるんだか。
渡は、目覚まし時計を掛けたことがありません。
体内時計で生きています。
寝坊したら、ご飯が食べれない。という恐怖感を抱いて寝てしまいました。
そりゃ、怖い、私が渡でも嫌だ。
もう真夜中に渡に平謝り。
「ごめん、ごめん。明日は、必ず私が起こすから、絶対にご飯は食べれるから。大丈夫。」
安心した顔でベッドに戻った渡。
ごめんよぉ.....。