Happy Halloween!

ハロウィンです。渡は、学校でもコスチュームを着、大興奮だったようです。
自宅にもどってきてから、香穂と香穂の友達、友達の妹たちと渡の大勢で歩きます。
首つりぼうずてるてる坊主の効果があってか、雨もふりませんでした。香穂と友達は、監視役ですので、懐中電灯を持ち、コスチュームを着た子供たちとコスチュームを着た渡を連れて、いろいろな家を歩きます。
渡は、大量のお菓子を持ち帰りました。
今回は、友達の子供もちゃんと見ながら、すごくいい子でまわったらしく、
「あんまり大変じゃなかったよ」
と香穂が帰ってきました。
今年は、結構な子供の数がきました。
昨年度より増えた気がします。いい習慣なので、みんなが楽しめるハロウィンがもっともっと続くといいね。