言葉のデバイス

渡の言語があまり伸びないので、デバイスを使うことを決定して数ヶ月。
これです。

ところが、このデバイスが、つかない。待てど暮らせど到着しません。
どこかで止まっているな。。。と思っているうちに、現在使っているデバイスが、故障してしまった。
スピーチセラピストの人と
「これは困ったねぇ」
と話して、セラピストの人も会社に問い合わせるは、学区に問い合わせるは、カウンティに問い合わせるは・・・
といろいろしたのですが、なしのつぶてです。

結局、わたしが突き詰めてみることになりました。たぶん、デバイスの会社で、発送を忘れている可能性大と思い、
「とても困っていて、焦っている。いろいろ問題が思っていて、それが大きくなりそうだ。」
というようなちょっと、
「本当に大変なのよね。デバイスないと・・。」
と感じるような文章をデバイスの製造会社の営業担当に打ってみました。


するとすぐに返事がきて、担当の人いわく、
「あぁ。なんていいタイミングなの?きょう、出荷したところだったわよ」

というメールが帰って来た。
「出荷した荷物のトラッキング番号を知らせて!」
とお願いするとすぐに番号が・・。チェックしてみると私が問い合わせた数時間後に出荷している。
やっぱ忘れていたんだ。。
まっ、ここはアメリカなので、これくらいでは、驚かないけど、やっぱりねー。
なんて思いました。