渡の夢〜夢を持つということ〜

渡の夢は、ボブとはたらくブーブズ(Bob the builder)のボブ

になって、Homedepoというホームセンター

で働くことだった・・。


ところが、最近、どうも渡の夢は変わってきたようだ。
渡は美女と野獣のBeautyが大好き。あわよくば、彼女になっていただきたい。
ところが、ボブとはたらくブーブーズのように、ボブになって・・という部分が、美女と野獣の場合は、
「野獣(Beast)になって・・」となってしまう・・。
野獣・・・こんな感じ?

渡に
Beast(野獣)になって、Beauty(美女)の彼氏になる?」
と聞いてみました。相当悩んだあげく、渡の答えは、
"No, Thank you."

でした・・。やはり野獣は嫌らしい・・・。
別にBeast(野獣)にならなくても、渡のままで彼氏にもなれるのですが、(←想像の世界では)どうも自閉の渡は思考に融通が効かないようです。



けどね。夢をもつのは、いいことだよ。
ミューカルの南太平洋(South Pacific)にもでてくるものね。
"You gotta have a dream. If you don't have a dream, how you gonna have a dream come true?"
「夢を持とうよ。もし夢をもっていなければ、どうやって夢をかなえるの?」


渡!きっと渡のビューティは、渡自身にとって、どこの誰よりもかわいくて、チャーミングな女の子として現れるよ。