メモリアルディのお休み

ここのところ、ぶっ飛ぶくらい忙しい上に、渡が絶好調で、休む間もなく働き続けていた私は、ついにお疲れぎみに・・
ふと、海が見たくなり出かけてきました。
海の近くのホテルでは、丁度結婚式を執り行っており、

ホテルの中から見学させていただきました。
新婦のお友達4名や新郎、新婦の列席者は、フォーマルなドレスに身を包むため、女性の半分くらいの方が、肩を出したドレスです。
ところが、今日のこのホテルの外温は、10度〜12度くらい。風が冷たいので、体感は5度くらいに感じます。
その中で、肩まるだしのドレス・・。
長い御式でしたが、あの列席者は、風邪を引いたんじゃないか?と心配したほどでした。

海はこんな感じで冬の海のよう。

このあたりは寒流なので、夏でも水温は低いのですが。
咲いてるお花も寒そうで・・。

私も早々に海を後にし、夕飯を食べにゆきました。

ステーキを食べたかったのですが、気がかわりチキンに・・。
うちの家の近くには、おいしいアメリカ料理を食べさせる店があるので、うれしいのです。
実は、私は、朝昼晩、ステーキはハンバーガーでもまったく平気なのです。
満足して帰宅しましたが、やはりたまった仕事を片付けるためにまた、自宅で続きをこなしておりました。


ここのところ、渡が、絶好調で体力が余っています。
睡眠が深くとれているようで、なにをさせてもやる気満々。聞き分けもよく、宿題や公文もすすんでこなしてゆきます。香穂が大学に進学することを認識している渡は、香穂には、絶対に喧嘩をうりません。最後の数ヶ月は、仲良くと思ってリいるようです。こうなると渡が自閉症だということを、忘れてしまうくらいです。ただ、困ったことは、勉強はわからないところが多く、特に公文の日本語は、漢字が複雑になってきたために、必ず私がついて教えないといやがることです。

私の部屋におおきな机を置き、そこで公文をし続ける渡です。