理系の人々~Part2~

理系の人々の漫画が好きな私ですが、うちの開発もしっかり理系です。

理系の人々

理系の人々

先日仕事帰りに車を止めた所まで行くために、近道しようと公園を横切った時のこと。
アジア系のご夫婦が、仲良くバトミントンをされておりました。それがすごくうまい。結構、お歳なのに、うまいのです。まじめにハードな長いラリーを続けておられました。
私は公園を横切りながら
「いいなぁ・・・・。こういう歳の取り方はいいなぁ。仲のいい夫婦だなぁ。」
とまじまじと見ておりました。私は思わず隣にいる独身の開発リーダーにバトミントンをしている夫婦のことをこう話そうと思いました。
「こういう仲のいい夫婦になれるような奥さんを探すといいよ。歳を取っても仲がいいっていうのはいいねぇ。微笑ましい。」

と話そうとしたら、急に開発リーダーが先に私に話しかけてきました。

「バトミントンのシャトルって、空気抵抗が大きいので、打ったあとにすぐに速度が遅くなりますね。」
と言われた・・。あまりに違うことを考えていた私は思わず、唖然。彼は、私が理解していないと思いさらに続けます。
「あのですね。ボールなどに比べて・・」
「どうして、そう思うの?」
「多分、流体の抵抗係数が大きいんだと思いますっ!」

あのー私が聞いた
「どうしてそう思うの?」は、
「どうしてあの夫婦をみて、”仲がいい”とか、”お歳を召しててもご夫婦で楽しむ趣味があっていいですね・・。”とかにならないの?っていう意味なんですが・・。」

開発リーダー・・しばし沈黙。
「だって、あの夫婦が仲がいいことは、誰がみてもわかるじゃないですか。それよりも、シャトルの空気抵抗のほうが不思議じゃないですか?」

こんなまじめな理系の人々の出れそうな開発リーダーは、Voice4uアンドロイド版自閉症のこだわり以上にこだわって作っています。10月21日リリースです。