クリスマス当日

昨夜から泊まっているホテルは、部屋から海が見渡せます。寒流のモントレーでは、波が荒く、大きめの波が打ち寄せるとホテルの扉も震えます。
結構うるさいといえばうるさいのですが、こういう音は大好きな私は気持ちがいい。今年は香穂がプレゼント等担当してくれたので、私は熟睡。娘は睡眠時間5時間もなかったそうです。
感想は
「当分、子どもはいらないかな・・。」
だそうです。

朝も気持ちよくめざめました。
渡はサンタが来たと興奮しておりました。
やっぱここは苦労を汲みとらなきゃね。

ほとんどのお店がお休みのクリスマス。私たちは、海でうろうろすると決めておりましたので、のんびりの朝のスタートです。
朝起きるとホテルの取っ手にこんなものが・・。

おしゃれ!
中身はカリフォルニアらしく、なんとオレンジが入っている。
あとはチョコや、かわいいあひるの人形。
朝ご飯を食べてさて海へ。曇りで寒かったけど、それでも渡は大満足。

海をぶらぶらしてお昼になったので、さて、サンノゼへ。
仕事だ!!仕事だ!!!
しっかり休んだお休みでした。