お姉ちゃんさようなら

きのうは、約500km走って、ホテルについて洗濯。ばたばたとしていて、香穂に
「今夜は、最後の夜だから、また8月中旬まで会えないからさ。香穂が好きな物を食べに行こう!」
と話しました。こうなると娘は
「イタリアン」
です。なにがなんでもパスタが食べたい娘。
「カリフォルニアのパスタだから、のびてるかもよ。」
と言ったけど、とりあえずパスタというので、Yelpで探して、評判のいいイタリアンに。
あっ、ここねーって、表のメニューにパスタがあることだけを確認して入ったら、結構おしゃれなお店でした。皆さん正装で来てる。あぁ。しまった!と思ったけど、明日朝早い娘をこれからつれ回して、パスタ屋を探すのも疲れ果ててしまいます。
シャンデリアがあったりする店ですが、レストラン好きな渡も静かにしています。

昔だったらもう雄叫びの1つや2つはあげているはずなんだけど。

最後までノイズを立てずに、香穂も大好きなパスタを食べれて、私は、ほっとして今日、娘を送りだすことができます。
昨夜は、時間があいたので、すこしだけ、ホテルのプールで皆で泳いで、SPAで話しておりました。ゆっくりしました。渡もこれで納得した模様。

さて朝6時に起床し、お姉ちゃんを大学に落とします。
香穂に
「私はいつ帰るんだっけ?」と聞かれて、
「8月15日」
と答える渡。
娘は、私に
「ごめんね。荷物がいっぱいなので、お土産とか買わないからね」
と我が家の台所状態を知っての発言。
さて、今日から大学で1週間舞台をつくり、それを持参していざエジンバラへとなります。
とにかく無事に帰っておいでね。

ここから私たちは、さらに北へ560km走り自宅へ。渡はお姉ちゃんがいなくなり、へこんでいるものの、いつもよりは元気です。

帰宅後、シャワーを浴びて出勤し、開発リーダーと打ち合わせ。それから、50km(往復100kmだ!)離れた場所へと。100名ほどの人が参加する宴会に出てきました。

明日から、通常業務です。がんばりますっ!