渡のドラム

渡の10月のコンサートの題目がほぼ決まりました。
Sweet home Alabamaです。
こんな感じの曲です。渡がえらくお気に入りなので。

これが、結構リズムが難しいのです。
どうしても早くなったり、遅くなったり。
先生が、
「渡は耳が敏感だからなぁ。メトロノームを使うとだめかなぁ。ほとんどの生徒がメトロノームが嫌いだしな」
と言っていたのですが、渡がパニックを起こしてもなだめることができるドラムの先生。
私も
「やってみよう、やってみよう。」
と、挑戦するのは、大好きなので、無責任に発言すると、香穂も
「大丈夫かもよ」
と言うことになり、使ってみました。
すると、渡は、ノリ乗りになってしまい。音に合わせて、叩き始めました。
先生のメトロノームは、声になるものや、変な音がするものや、いろいろと変化させることができるので、もうおもしろがって変えると渡は興味津々。
ドラムの練習場は、安全な場所だと知っているのも良かったのでしょう。
次回、練習風景の動画をあげましょう。