スターバックス

今年もスターバックスの赤いクリスマスカップが出ました。このシーズンになるとあちこちでこのカップを手に握りしめながら買い物したり、立ち話したりしている人を見かけます。赤いカップは目立つのです。
ところがこのカップ、今年は物議を醸し出した模様です。こちらがリンク。→スターバックスの赤いカップ

香穂は、昨年のこのクリスマスシーズンは、大学の休憩時間にスタバにいって休憩したんだーと珍しいことを言っていました。
「へー、香穂でも絵を描かない時間があるのね。」と思っていたら、休憩時間に、こんなところにまで描いていた。昨年度の絵。たしかに、カップにクリスマスというか。ホリデーっぽい背景がある。

のどかだった。さらに昨年度は彼女は、このカップの絵をInstagrumに#Starbucks とつけて絵をあげていた。このウォールストリートジャーナルの記事にある「いたずら書き」したのは香穂もその一人じゃないの?と思ってしまった。
さらに香穂は、カップじゃあきたらず、コーヒーカップのスリーブにまで描いていた。Big Hero 6の絵。

さてさて、今年は真っ赤になったので、描くスペースも増えました。またなにか描くのかな....。